蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

感謝の気持ち~ありがとう

新型コロナウイルスに伴う「非常事態宣言」の1か月延長が明日5/04、正式決定されることになりました。

それで、今この瞬間も最前線で社会を支えて下さっている方々へ、普段なかなか伝えられない感謝の気持ちをこのMVを通じて行いたいと存じます。

先ず、身近なところでは近所のスーパーでレジ担当をされている方々には、本当に頭が下がります。ビニールシートで壁を作ってレジ入力されている姿。こんなことは数か月前、一体誰が想像したでしょうか。私は多分この先、この光景を忘れないと思います。

どうも有難うございます――、それ以外に言葉はございません。

NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」の主題歌は、地元が舞台になったこともあって、個人的にこの曲への思いはとても深いです。私は、このMVを通じて「ありがとう」の気持ちを何度もお伝えしたいと思います。

医療関係者の方々を始め、行政、流通、物流の分野で、或いは、信金など金融の分野で地元企業を守るための融資に尽力されている方々の努力を無にしないよう、そして、少しでも協力できるよう、STAY HOMEの励行など、自分たちに出来ることをシッカリやっていきます。

そして、この私に出来るもう一つの大事――。秘密行法の祈りを通じて、皆さまの努力が報われるよう、そして、何よりも日常業務における息災安寧、無事故安全、さらには、休業補償に係る諸々の問題を最速スピードでクリアできるよう、運転資金に係る諸願即悉成就を本尊さまに祈願していく所存です。

合掌