蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

蛇瀧水行場~梅雨の合い間~

イメージ 1

イメージ 2

前日までの雨も上がり、晴れ間も見えた土曜日。二回目となる蛇瀧水行に向かった。

高尾山口から前回同様、上へ登っていく。前回上がっていることもあって、今回は割りと快適に歩を進めることが出来た。

まずは本堂へお参りして、折り返して蛇瀧へ下っていった。ここ数日、雨が続いていたこともあり、今日は水量が多いのかも、とYさんと話しながら歩いていった。

主管のFさんは、私たちのことを覚えていてくれたようで、少しばかりお話もでき、良かった。『同行の方』ということかな…(笑)。

さて今回は総勢27名の参加者とのことで、まさに大人気スポットだ(!!)。男性三分の一、女性三分の二くらいだったと思う。

高尾山の作法に従い、入瀧。今日は前回よりも水圧が強かった。だが、終ってみればアッという間。非常に密度の濃い時間だった。ともかく『スッキリした』のである。

このようにして、これから私たちの定例の活動として、年間を通して続けていければ良いかな、そう思っているところだ。