蓮華童子の日記

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

聖如意輪法~結願座

聖如意輪法を結願しました。

1週間に起きたことを奉告しました。赴任先の独デュッセルドルフから帰任したМ君に案件説明を兼ねて諸々説明。なかなか難しい状況がある中、これからの縦横無尽の活躍に期待したい(!)と思っています。

因みにそのМ君には数年前ですが、五大力さんのお札のほか、小さな祈祷札を送ったことがありました。「両方とも家の玄関の高いところに今なお『飾って』います」とのこと(笑)。

実際、現地ではかなり大変だった時期があり(信頼していた人から梯子を外されるような目に遭って食事が喉を通らない…だったかな)、励ましの手紙を添えて日本から郵送したことを思い出した次第です。

「何とかギリギリであっても、ロシアからの横移動を含む計7年近い任期の最後まで持ちこたえることが出来たとすれば、それこそが『功徳』というものだよ」、なんてチョッと先輩風を吹かせてしまいました(!)。

 

『南無大聖如意輪観自在菩薩』

合掌

f:id:rengedouji:20190914155502j:plain